入居のご検討から実際にご入居いただくまでの流れをご説明いたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

  • STEP1
    お問い合わせ・資料請求(見学お申し込み)
    現地のご見学は「完全予約制」でございます。
    こちらのボタンよりお申込みください。
  • STEP2
    ご入居ご相談・説明・ご見学
    施設責任者がホームでの生活についてご説明し、モデルルームをご案内いたします。
    お客様のご希望、ご質問をお聞かせください。将来介護が必要になったら?など
    何でもお気軽にご相談ください。
  • STEP3
    入居申し込み
    ご入居を希望される方は下記書類をご提出いただきます。
    (1)入居申込書(入居を希望されるお客様および身元引受人様/連帯保証人様(2名)の認印が必要です)
    (2)健康診断書(6ケ月以内)診療情報提供書(かかりつけ医作成の物)
    (3)ご資産が確認できる書類(通帳コピー等)※所定の審査がございます。
  • STEP4
    事前面接・アセスメント
    施設責任者がご入居を希望されるお客様を訪問し、普段の生活のご様子、これからの生活についてのご要望を伺います。
  • STEP5
    入居契約・サービス利用契約
    重要事項のご説明、および契約の手続きをいたします。
    ご入居される方および身元引受人/連帯保証人の方の実印が必要です。
    その他契約時必要な書類は別途ご案内いたします。
  • STEP6
    ご入居
    入居日の7営業日前までに「入居時費用」と利用開始月および翌月の「月額利用料」の振込みをお願いいたします。
    (振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。)